Blog

  • 2013.04.12
  • Written by Tsuyoshi Otsu

hits me like a rock

デザインにも見た時に「楽しんでるなー」って感じるものがあって、仕事上、クライアントの事やそれに触れる人のことを考えて商業的にデザインしてると、そういう楽しんでデザインをアウトプットするスタンスもいいなと思ってしまう。もちろん、クライアントワークだって楽しい瞬間もいっぱいあるし、ロジカルに考えるのも面白いし、出来上がって良かったと思えるものもたくさんあるのですが。隣の芝は青くみえる様に無いものねだりですね。

なんて、久しぶりCSSを聴いて思いました。CSSは音楽も、それに関わるデザイン達の多くも「こんな感じで良くね?こういう風が楽しくね?」って感じが強烈に伝わってくる。真意は知りませんが、自分はそういう風に受け取ってます。「hits me like a rock」ってタイトルも好き。というかむしろ、聴いたこちら側が「hits me like a rock」されましたよ。白ホリでTシャツとジーパンだけの写真もいい。

このサイトなんかもコンテンツがブログ中心なので背景は読みやすい方が良いんですが「でも、こっちで良くない?」みたいなノリで作ったわけで、そういうのがまたやりたくなってきた。CSS聴いて。春だし。ていうか、こんなかんじで気軽に思いついたことブログに書こう。

ページトップへ